サンシュユ

皆さんは2月29日の誕生花がサンシュユだとご存知でしょうか。

花言葉は敬慕で枝に黄色い小花をいっぱいつけた姿は明るく眩しいほどです。

春の訪れを告げる花木の一つですが春こがね花という別名は文字通り春に黄金のような花を咲かせるからです。

あきさん5話夏から秋にかけてさんごのように赤く美しい実をつけることからの命名です。

朝鮮半島原産の木で日本には江戸時代中期に伝えられました。

実が強壮薬として使われるため最初は観賞用というより薬用植物として扱われたようですね。

この日の生まれた型の性格としてはするとエアーとセンスを持った個性的なタイプの人が多いです。

人の目など気にせずどんどん思ったことを実行に移していきます。

時には批判されたりしますがそれが後で役に立ちます。

反発せずに耳を傾けてみるといいかもしれませんね。

<br />