はんぺん

私には小さい娘がいるのですがその娘が最近好きなのがはんぺんです。<br />はんぺんは離乳食としてももってこいなのでよく食べさせているのですがこのはんぺんお魚の形に切ったものが特に娘のお気に入りです。<br />作り方はとても簡単でまずはんぺんお魚の形に君のそしてフライパンにバターをひいて安全を程よい焼き色がつくまで焼きます。<br />そしてそのはんぺんを焼いたフライパンでほうれん草を炒めてそのはんぺんに添えると可愛い離乳食の出来上がりですこのはんぺんの魚の模様のところに醤油を垂らすと皿に模様がくっきりと浮き出てくるのでうちの娘はキャッキャと喜んでいます。<br />はんぺんて私は特に小豆がなくて好きではないのですが娘は大好きですね。<br />はんぺんは魚でできているので健康にも良いですし娘が喜んでくれるならこの面倒な魚も頑張って包丁で作っています。<br /><br />