赤ちゃん

我が家には2ヶ月の赤ちゃんがいるのですがチャレンジベビーを始めようかどうか迷っています。私も小さい時はチャレンジをずっとやっていましたチャレンジは小学生向けだけではなくベビーからも始めることができるんですね。早速資料請求をしましたが1ヶ月3000円ぐらいかかるので毎月の出費としてはちょっと痛いです。毎月教材のようなおもちゃが送られてきますがそれ以外には特にサポートはありません。そんなレベルだったらメルカリで中古を購入してそれで明日のすればいいのかなとも思います。とりあえず今は2ヶ月で何もできないのですがこれから大きくなったな中古で買ったおもちゃを遊ばせたいです。お金持ちだったらもっといろいろしてあげれるのに生まれの経済は困窮しているので赤ちゃんにはちょっとかわいそうですが我慢してもらわないといけないところもあります。